ジェイルブレイクの起源は、当時アプリストアがなく、外部アプリケーションを通常の方法でインストールできなかった2007年のiPhoneの始まりにまでさかのぼります。そのため、ジェイルブレイクの主な機能は、それらを許可することでした。ダウンロードされますが、Appleは遅すぎず、ソフトウェアストアをリリースしました。これは、圧倒的な成功にもかかわらず、脱獄コミュニティです。多くのユーザーがiPhoneを変更し、Appleが許可していない機能を追加したいと思ったため、成長を続けました。脱獄は今日でも同じ重要性を持っていますか?

それで、脱獄の時代は終わりましたか?


最後の脱獄がリリースされてから347日が経過しました

あなたがジェイルブレイクのファンであるか、遠くからのフォロワーでさえあるなら、以前のジェイルブレイクは常にシステムの発行に非常に近いところでリリースされましたが、多くのバージョンがベータ段階でジェイルブレイクされていたため、開発者はAppleに抜け穴を見つけるように挑戦していましたが、それを失うことを恐れずに、現在のシステムの無制限で安定した脱獄がリリースされておらず、その最後の問題はほぼXNUMX年になっています!


創設者でありパイオニアであるCydia脱獄の意見をご覧ください。

脱獄の世界で最大の功績を残したCydiaストアの創設者である(Jay Freeman)とのインタビューで、Freemanは、iOS 10で実行されているデバイスを脱獄できたとしても、お勧めできないと述べました。 cydia脱獄の創設者は、脱獄が死んだと公式に宣言しました。脱獄の世界のパイオニアのXNUMX人である(Nicholas Allegra)は、脱獄が必要になったため、脱獄は「完全に死んだ」と感じていると繰り返し述べました。デバイスの保護と、ユーザーへのごくわずかな返品のために、安全性などの通常の犠牲を払う。 また、最も優秀な開発者のXNUMX人であるLuca Todescoは、脱獄に価値のあるものを追加できた可能性があると、脱獄の世界を去ることを発表しました。


ユーザーはどのくらい脱獄する必要がありますか?

近年、Appleはユーザーが脱獄したいギャップを埋めるために素晴らしい仕事をしました、そしてそれは脱獄のそれらとは異なる他の機能を追加しました、しかしそれはそれらを置き換えるので、ユーザーはそれを使う傾向があります、そして現在のユーザーはXNUMX年前と同じユーザーではないため、ユーザーは傾向があります。電話の変更がユーザーにとって永続的な喜びであった以前とは異なり、複雑さのない簡単なエクスペリエンスを楽しんだり、アプリケーションをダウンロードしたりすることを目指しています。当時のアプリケーションの欠如と、おそらくオペレーティングシステムの形式の進化は、ユーザーがそれを変更することを思いとどまらせる一因となりました。


開発者はどうですか?

脱獄コミュニティは、セキュリティバグのトラブルシューティングと悪用、および制限や制御なしのアプリの作成を行うために、しばらくの間開発者を魅了してきましたが、今はどうでしょうか。 脱獄を維持し、そのためのアプリを作成するための開発者の熱意が欠如しているのはなぜですか? 答えはいくつかの点で要約することができます。

Appleは、多くのサブアップデート、つまり年に平均数回のセキュリティアップデートを発行しているため、システムのセキュリティを大幅に強化しています。

◉セキュリティホールを見つけたハッカーは、XNUMX万ドルに達する可能性のある法外な価格でそれを販売できるようになりました。 そして、減少している脱獄市場と比較して、脱獄のためにそのすべてのお金を犠牲にすることはクレイジーと見なされるかもしれません。

脱獄に取り組んだ主要なハッカーのほとんどは脱獄を去り、高給のセキュリティの仕事に移りました。


それは致命的なスパイラルに変わります

Cydiaの創設者である(Freeman)は、次のように説明しています。脱獄、その数が減少するので、開発者はユーザーを見つけず、脱獄を去ります..」そしてこのサイクルは死に至り続けます。ゆっくりと脱獄します。


あなたはまだ脱獄を使用していますか? もうすぐ終わると思いますか? それとも彼はすでに死んでいますか?

動名詞:

カルト・オブ・マック

関連記事