私たちのほとんどは、最初のiPhoneがリリースされたとき、そして企業がiPhoneをどのように嘲笑していたかを覚えています。iPhoneはボタンがなく、大きなタッチスクリーンが付いていて、その価格はかつてないほど高いです。

これは スティーブパーマー この時代のマイクロソフトのCEOであり、彼はAppleとiPhoneデバイスを公然と嘲笑した人物の一人であり、数か月後、企業がAppleに追いつき、それを模倣して同じ考えで動作する電話を製造するのに苦労しているのを見ました。そして、開発を拒否した、またはできなかったすべての人は、Nokiaや、Microsoft、Palmなどの電話部門のようになりました。


何か変わったことはありますか?

企業は今や教訓を学び、新しいテクノロジーやなじみのないテクノロジーを再びからかうことはないだろうと思うかもしれませんが、そうではありません...これは常に起こり、今日まで続いています。最近の例を次に示します。 .Appleがフェイスプリント技術をリリースしたとき、多くの企業がそれを嘲笑しました、そして特に会社がありますこの嘲笑はそれが会社であるとはっきりと述べました Huawei...そして、彼女はフェイスプリント技術を使用して、新しい電話の広告を作成しました。

そしてHuaweiはいくつかの声明で、それは失敗した技術であり、ユーザーにとって遅くて説得力がないと語った。

この嘲笑の後、企業はフェイスプリント、アニメーション、および深度センサーに関連するテクノロジーを回避すると思われるかもしれません...いいえ、ほとんどの企業は現在このテクノロジーの競合他社に取り組んでいます。奇妙なことに、Huaweiはそれ自体は、XNUMXか月も経たないうちに、フェイスプリントの競合製品を発表しました。 これはおかしくないですか?

Huaweiは、深度を感知するために300Dカメラで作業していることを明らかにしました。このカメラは、30万の仮想ポイントを使用して顔の仮想XNUMX次元マップを描画します(AppleのセンサーはXNUMX万ポイントしか描画しません)。このテクノロジーは、電話のロックを解除して金融取引を保護するだけでなく、拡張現実アプリケーションの機能を強化し、電話の機能を強化するために使用されます。

それだけでなく、Huaweiはアニメのバージョンも提供し、顔のより多くの筋肉を認識し、舌の動きを認識することができるため、より高度なものであることを誇っています。

このテクノロジーは、Huawei P11がリリースされるまでに準備ができている可能性がありますが、これまでのところ、HuaweiはAppleに追いつくために電車の中でその場所を予約しているだけです。


Huaweiの業績や他社の業績に満足しており、Appleに追いついて、より良いデバイスやテクノロジーを提供してほしいと願っています。競争がなければ、テクノロジーはそれほど急速に進歩しなかったでしょう。しかし、模倣に先行する皮肉は誇張されており、私たち全員がその結果を知っています。あなたは私をあざけり、それから私を模倣します。

 

あなたはどう思いますか、これはAppleをあざけり、それを模倣する企業にとって恥ずかしいことですか、それともビジネスの世界では恥ずかしいことではありませんか? そして、Appleの技術を超える他社の技術が出現した場合、それらは自社のデバイスに取って代わりますか?

関連記事